ライ アー ゲーム

今日は1人で映画を見てきました。
1人で、映画見に行くのも慣れてきた今日このごろです(^^;
今日平日なのに、やたらお客さんいるなー*1って思ったら。

あぁ、もしやの春休みですか(´・∀・`)
どらえもん見にきたのですね…。

社会人になると、3月下旬はただの月末ですわ…。






ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX

ライアーゲーム シーズン2 DVD-BOX

の映画版♪









ずーっと見たかったので、見れて満足♪

正直、もっと直ちゃんと秋山のラブラブな感じもあってもいいなーと思っている人です。
まぁ、そこが軸となるものじゃないから。
それはそれでいいんですけどもね(じゃぁなんだ)

だけど、直接的に何かをするわけではなく。
直ちゃんを守るために、そっと行動する姿が。
秋山の直ちゃんに対する信頼とかそういう大切にしている想いが伝わってきてよかったな。

秋山が、Xにはめられて赤いリンゴが1つだけで秋山が退場になっちゃう前とか。
1人になって負債を背負っちゃう事になりそうな直ちゃんを、救うために。
投票する前は、あんなに怒って注意してたのに。
赤いリンゴに投票してる秋山の姿が。
あぁ、もう本当に愛情というか信じているからこそ取れる行動だわと思いました。

守るためじゃない?って直ちゃんに言っちゃう永山くん*2が、かっこよくて好きです(*´∇`*)


ルールは、2ndのドラマシリーズに比べたらまだ分かりやすかったかも。
2ndはややこしいはなんやかんやらで、頭の中に「?」マーク浮かべながら見てました。

ただ、なーんで秋山は最初フクナガ達が入れるリンゴが分かったんだろ?
その種明かししてないような…。


それに、結局2人が戦ってたのってなんなのさ!とか*3ちょっともやもやした所残しつつですが。
まぁ、まとめて楽しかったからいいんです(`・ω・´)



直ちゃんの服装も可愛くって好きだけど、モモセの服も可愛かったなー…着れないけど。
戸田ちゃんと関さんの2ショットがすごい癒し効果があって(個人的に)好きだったなぁ。



ライアーゲームの世界観が好きだったから、終わっちゃうのはさみしいなぁ。
音楽とか、カメラワークとか、色彩とか。
回想の部分で1stから流れていたけど、とだちゃんも松田くんも顔の雰囲気が変わってた。
垢ぬけたって事なのかな。

この作品にかかわったみなさん、おつかれさまでしたー♪

*1:特に親子連れ

*2:役名忘れた…てか、名前呼ばれてたかな?笑

*3:説明はあったけどね、なーんかしっくりこなかった・笑