2/8 1部

最後のカーテンコールでのMCを。
大事なただよしんごな話を、雛ちゃんの口からこんなにも聞ける事ってなかなかないから。
大事だから、自分の満足感の為だけのれぽ。
順番とかぐちゃぐちゃで、言い方もニュアンス満載だけど自己満・自己満!


今年のただよしんごは、何か違う!!







かーてんこーる
たぶん最初は、めんばーの話だったはず。まるちゃんが東京での舞台終わった所で。よこが、ドラマやってて。で、そこからおーくらさんの話になったはず。

  • 毎日、暇なおーくらさん。電話があっては「ひなちゃん、めっちゃひま!!」*1と。
  • 暇やから、大阪行こうかなって言っちゃうくらいに暇なおーくらさん*2
  • 「ひなちゃんいつこっち(東京)来るん?」と聞かれたから、「11日までこっち(大阪)やから」と返事すると「えー、さみしい。ひなちゃんおらんの、さみしい」って_| ̄|○ノシノシ
  • 最近、雛ちゃん倉ヤスと遊ぶ事が多いと。雛ちゃんが、東京の友達に教えてもらった指遊びみたいなの。指すまっぽくて、パーとかグー出して遊ぶらゲームで、ランランかルンルンって言って出して負けたら1杯飲むっていうを、おーくらさんにも教えた所。それが楽しい様子なおーくらさん「ひなちゃん、これたのしーなー」って言うてるらしい。
  • それを「アホでしょ」って目じり垂らして*3言ってるひなちゃん愛おしい(*´∇`*)愛おしさ絶品☆
  • 雛ちゃんは、休みは2日程しかなかった。
  • 1日のこんさーとで、4日からいふおあの稽古やった。
  • おーくらさん、1日以降レギュラー以外の仕事がなく暇らしい。始めは、見たかった映画とか観るって言ってたけどそれも1週間で終わったと(笑)
  • 東京で、この舞台の稽古中16時30分におーくらさんから電話がかかって来たと。こんな夕方の時刻に、何やと。何かあったかと思って、休憩いいですか?*4と了解得て休憩にしてもらいおーくらさんにコールバックしたらば「ひなちゃん、もう呑んでる?」と。
  • あほかと。前日も一緒に遊んでて11時〜21時まで稽古や言うたやろと。21時に終わる予定やから、終わったら電話すると言ってその電話は終了。21時になって、稽古終わって電話したら今度は出ず「でたでた(呆れ顔)」と。呑んでる場所はいつも決まってるし、めんばーも決まってる。ヤスも一緒やろうからと、ヤスに連絡して「おーくらに代わって」と言ったら「もうだめ、潰れてる」って。雛ちゃん、びっくりで21時やぞまだと。17時から呑んでたらしいおーくらさん。
  • 東京の友達が、雛ちゃんの誕生日会と1週間いふおあで大阪だからって事で送別会を兼ねらパーティーをしてくれたと。会場、送別会にざわめく(笑)「オレも言うてんで。1週間やんって。そしたら『1週間いないのは、寂しいって』って言うてくれて」とこれまた嬉しそうな顔で言っちゃってた。*5
  • 乾杯やるたびに、腕が横から出てきて誰かと思えばおーくらさんで雛より先にかんぱーいってして、雛より先に「ありがとー」っていうおーくらさん。
  • しまいには「ひなちゃん、寂しい」って言うおーくらさん_| ̄|○ノシノシ*6
  • 雛ちゃんが大阪に言っている間、いつも遊んでるヤスくんはダイビング関係で沖縄に行く計画を立ててるっぽいと。
  • 共通の友達が韓国に行くみたいだから、行けばええやんって言うと「パスポートどこにあるか分からへん」と。
  • じゃぁ、もう大阪で俺の楽屋ずっとおったらええやんって言うと「知らんスタッフさんばっかりやから、恥ずかしい」
  • 料理好きやから研究でもしたらええやんと言えば「1人ですんのいや」
  • あーいえばこーいうおーくらさんwwww


かーてんこーる2回目

  • 元旦に、家で呑んだ話。
  • いままで、実家で呑んだ事なかった。
  • 弟や父とか、みんな外ではあるけど。実家でっていうのはなくて。
  • でも、東京の友達がこっち来てくれるって言うてくれて。そこに、なんでかおーくらさんも来て。
  • お父さんの事を「オレが言うのもなんやけど、めーーーーーーちゃおもんなくて。ほんま、めーーーーーーーーちゃおもないねん」。でも、お父さんお酒も入って遊びに来た友達やおーくらさんにテンションあがった様子で色々言ったりしたみたいで。「からかわれてるって気がつかんのよ。おーくらにいたっては『うごいたー』ってそりゃ動くわ!!」
  • あと、ちらちらとその時のお父さんの様子を話ししてたなー。
  • 最後に、「お酒呑んだらね、人って変わってしまいますからね。ぼくもめんばーから聞いてます。暴力的になってしまうみたいでね。*7気をつけようと思います。げいのうじんがいる所では呑みません!!おーくらくんと呑んでます」


雛ちゃんの口から、おーくらさんの喋り方をまねしたり「ひなちゃん、ひなちゃん」言うてるのを聞けて、ほんっとに幸せでした(*´∇`*)
おーくらって言ったり、たつって言ったり…(*´∇`*)
ちょいちょいご飯行くエピソードは聞いてましたが。
ここ最近は、ちょいちょいどころでなかったんですね!!おーくらさんは、ずーーーーーーっとヤスくんとしか遊んでないのかと思ってたので♪
本人の口から、こんなにもたちょ話が聞けた事がもう、嬉しくってしょうがないです♪
今年のただよしんごは、一味も二味も違いますねヽ( ・∀・)ノ私、この2人が大好きです。いや、もう本当に。
だからさ、もっとそういうエピソードを落としてほしいのよ!倉ヤスの仲良しっぷりは、存じ上げていますから!!!そこに、雛ちゃんの名前入れたっていいじゃないよ〜。世論なんて…世論なんて…吹き飛ばしちゃえ(こら)
2人で、仲良く呑んでほしいな〜これからも♪
たちょ、観に行ってくれるかな〜雛ちゃん舞台♪





そして、どなたか…おーくらさんに仕事を!!!

*1:雛ちゃんが真似するおーくらさんの口調が全部ひながなと思えるくらいの、アホっぽさと緩さと可愛さだった

*2:この発言でお客さんざわついたけど、雛「こーへんこーへん」とめっちゃ否定してた笑

*3:呆れているっぽい口調だけど、表情は嬉しそうでしょうがないって感じ

*4:1人舞台で、俺しかおらんから好きに休憩時間取れるからと

*5:1週間しか離れないのに、送別会をする20代後半の成人男性って…。正直、一般人がやってると気持ち悪いよwwwひなちゃんだとしても、一瞬「え?やる?」って冷静になった会場は間違ってないと思う

*6:この話をする時も、困った子や〜的な感じでーーー!!!

*7:お客さんは、「あー確かに」って感じの空気が流れてた笑