おーくらさんがいなかった 2016.1.17

 

おーくらさんが、腸閉塞で公演をお休みした日

おーくらさんが大好きなんだと、再確認した日

エイトっていうグループが、大好きでいとおしいグループだと感じた日。

おーくらさんが、大好きなごはんを早くたべれますように。

身体をゆっくり休めてほしいです。

いつか。この日がゲラゲラと笑い話しているエイトの姿が見れる日が一日もはやく来ますように。

 

以下は、その日の気持ちを覚書。

 

譲って頂いた席がありがたい事に、1塁側1通路で。

一緒に入ってた姉と「見やすいねー、楽しみやね♪」とウキウキしていた。

 

なかなか5分前の映像も始まらなくて、何か準備中かなとかしか思わなかった。

でも、メンバーが出てきて。

衣装でなくて、人数も6人で。血の気がさーっと引いて。

おーくらさんがいないって気づいて、もう茫然とした。

 

おーくらさんは、出たいと言ってた。けれど、医師の判断で辞めた方がいいってなって。公演をどおするかは、お客さんと決めようと思って出てきた。

みんなの歓声を聞いて、着替えに行った6人を見送って。

溢れてくるものが止まらなくって、そっからずっと泣いてしまった。

いつからしんどかったんだろう。腸閉塞って事は…って思い浮かぶ治療方法考えて

また泣けてきて。急性っていうけど、どれくらいのものなんだろう。

そうこうしているうちに、いつもの大正駅からドームまでの映像が出てきて。

ステージ裏の円陣組む所で、いつもおーくらさんがいる場所におーくらさんがいない現実にどうしようもなくて。本当なら、あそこにいるのにって思いしか溢れてこなった。

双眼鏡も持たずに、ただただ目の前で行われてる事を見てた。

すば亮が「大倉」と替え歌してくれた事も、横山さんがおーくらさんの衣装を着て出て来てくれた事もツイッターのれぽで初めて知った*1

やすくんが、お腹からおーくらさんのうちわ出してくれた所で一回意識取り戻した。

あー、おーくらさんだぁってまた泣けて。他のメンバーも、うちわ出してくれてまた泣けて。ずーっと泣いてた。

 

バンドでの演奏は、ほんとうにしんどかった。

いつもいる場所が、ぽかんって空いてて。

ほんとうなら、あそこにいるのに…って気持ちが強くなって。

いつも好きな音・叩く姿が見れないって、本当に苦しい。

サポートバンドさんの存在も、すごくうれしかった。

いつもと違う事たくさんで、大変だろうに。本当に、ありがとうございます。

 

言ったじゃないかでの、「元気が出るライブって言ったじゃないか!」からの流れがまた意識を取り戻した。

 

一番、意識取り戻したのはキャンジャニ~KINGの流れ。

すばこちゃんのパンチラ…いや丸見え(笑)が、すごく元気をくれました。

ありがとうすばこちゃんww

パンチラで元気になった私は、おっさんだなぁとも思うけどwww

倉子がいない穴って、本当におおきくって。あぁ、倉子ちゃん(´・ω・`) って。

あと、村子劇場がココロを暖かくしてくれた。村子ちゃんありがとう。

三馬鹿だけの空間も、それを楽しんでる村子ちゃんも可愛かった。

 

MCは、いつもより短かった。それに、みんなめっちゃ早口やったww

 

 

大山田の曲。あぁ、山田でするのかなって思ってた。

ありがとう、すばちゃん。名探偵コナンの実写版のようなすばちゃん。

カルガモの親子の様に、山田の後ろをちょこちょこついていくすばちゃん。

「よーし走るぞ!」とか「あっち!」「こっち!」ってすばちゃんを誘導する山田。

楽しませてくれてありがとう。

 

そのあとのKINGにも、小学生(笑)3人残ってるからwwwもう、めちゃくちゃでw

KINGより目立つ小学生ww

その後に横亮がいつものB系で出てくるから、はちゃめちゃ感がひどいwww

 

その後も、もうぼーっと見てしまってたなぁ。

モニターみたり、近くのメンバーみたり。

勝手にしあがれは、いっぱい声だしたよ!!

おおさか市内の病院にいるであろうおーくらさんに、届くように!!

演奏してくれてるメンバーに力つけれるように!!

 

元気になるSONGは、ほんと∞erに対してではなくエイト自身に対しての曲だったよね!っていうww

おーくらうちわを持ってるすばちゃんに集まってきて固まって、おーくらうちわに向かって「ずっと一緒」って歌ってるエイト。「おだいじに~♪」って〆るりょうちゃんww

 

壮大なコントや!ってことあるたびに言って、私達が笑えるようにしてくれたメンバー

本当にありがとう。

 

*1:ただ、衣装を投げたのは気づいてた。「あぁ、投げた」と。おーくらさんの衣装投げちゃダメでしょ!!