ありがとう。

行ってきました。福山1部に。
いつもと変わらない横山さんがそこにいました。


最後のオニギシで、よこやまさん。
「僕は元気です。色んな人から、すごいみなさんが心配して下さってるのを聞きました。心配かけてごめんなさい。ぼくには、みなさんやメンバーもいますし後輩とかスタッフさんとか、弟もいますし。ここ(胸を指して)にもいますし。大丈夫です。ソロコンにも見に来てもらえたし、ソロコンの事周りの人に自慢してたらしいって」

言葉は、全てはっきりとしたものではないしニュアンスの部分もありますが。
何度も大丈夫って言ってた。安心させるかのように、すんごい優しい声で。
よこやまさんの「大丈夫」って言葉は、本当に安心する。
よこやまさんだけじゃなく、年長3人が「大丈夫」って言ったら大丈夫なんだって気持ちにさせてくれる。
そんな力がある、そんな想いにさせてくれる。
オニギシ、まっすぐ前を向いて歌ってた。
むしろ、エイターの方がすんごい泣いてたかもしれません。
写真とか、歌詞とか、歌ってるよこやまさんとか。
全部照らし合わせると、涙が止まらないんです。
泣いちゃ、きっと困らせたりしちゃうだけだと思うんだけどね。



アンコールで出てきた時に明るい声のトーンで「しんみりすんなよー」って。
その言葉に余計泣く(笑)
ひとつのうた、いっぱい声出してたのエイター。よこに届けるかのように、「ラララー♪」って。
そのほかの部分もね、いっぱい歌ったの。
よこ、笑ってた。それが、すごく嬉しかった。


ありがとう、本当にありがとう。

「よこやまゆう」「よこやまきみたか」という人が、大好きです。


横山家の長男は、最高です。





















R.I.P