ジャニーズ楽曲大賞 2010


面白そうだったので、やってみました♪

コメントは、ちょっと違うけど。







楽曲部門

1位:浮世躍りビト


ここからパッチの世界が始まったーー!!!っていう感じがあります。曲も大好きだし。多分メンバーも、この曲から始まる…的な事を言っていたので凄く印象に残ってます。

あと、ライブの1発目がこの曲だったのも印象的。そして、ノリノリなおーくらさんがいて驚いたのを覚えています(笑)


2位:LIFE〜目の前の向こうへ〜

だって、主題歌になったし。
それに、歌番組にもバンド形式で出た事は大きな事だったと思っています。
それが、最初がどんなにひどかったとしても(ノД`)
何度か、バンド…っていうても大山田が楽器やってる*1とかおーくらさんだけドラムやってる*2とかやったけど。
もう、特技なんて言わせないヽ(`Д´)ノ

ファンは知ってても、一般的には知らないエイトを見てもらったり少しでも知ってもらえたんじゃないかな〜と勝手に思っています♪


3位:ほろりメロディー

曲を聞いた時から大好きです(*´∇`*)でも、メンバーが全然「好きな曲」として挙げてくれてなかったのが寂しかった記憶が(笑)
ぜーーーったいに、コンで盛り上がるからやってほしいのにな〜と思ってたから。
セトリにある時は嬉かった〜(*´∇`*)ちゃんと、丸ちゃんセリフで絶叫出来たし♪アレンジなしも好きだけど、1番キタのは哲平くんの告白台詞です…丸ちゃんズルイ!!!!(*´∇`*)


他に選ぶとしたら、ジャック〜も好きなんだけどね。曲調もだけど、雛ちゃんソロが好きなの。他のメンバーの歌振りが覚えてない(ノД`)
モノグラムも…最初の横の部分と「これって…あい〜」の雛ちゃんパートが(*´∇`*)
まぁ、基本的に曲調が好みで雛ちゃんパートがおいしいと感じればそれだけで、上位なんですよね(真顔)

他のGで好きなのは、平成の真紅も好きです。平成の曲は、ジャニーズっぽいな〜と思うし王道な感じで聞いてて楽しい。


PV部門

浮世躍りビト

これ推しですいません(ノД`)
何か、こう…何が始まるんだろ!!!っていうわくわく感があったから。凄い印象的でね…。


あとは、個人的に「Dear…」ですけど何か?(こらこら)
何十回と観て、陶酔ダンスを楽しみました(*´∇`*)
きっと、TOPPO人気凄いんでしょな〜。
PVを含めて、曲の感じといい。
あれを作ったヤスくんは、天才やと思います。


未音源化楽曲部門

ライブで歌った倉丸ユニの曲

タイトルが分からない(´・ω・`)
まぁ、ググれよって話なんですが…メンド(ry


倉丸ってだけで_| ̄|○ノシノシ
背が高い2人が、ガシガシ躍っているのを見るだけで堪りません。
あと、あの2人の声も好きだし曲調もいいですよ(*゚∀゚*)
アリーナだけなんて、もったいな!!!
ぜ・ひ・と・も!!!DVDへ!!!!




現場部門

KANJANI∞ LIVE TOUR 2010→2011 8UPPERS


やっぱり、これだと思う。
2度目のカウコンが出来たのもそうだし。
1つのプロジェクトを通して、それをベースにして作り上げた世界観で魅せてくれたなと思う。

あとは、メンバー間に変な中だるみがなかったな〜と思う。
多分ね、あったかもしれないけど(笑)
でも、気にならない程度だったようにも思うし。
それは、同じ様なモチベーションや同じ方向を見ているからじゃないかなって思う。
その空間に一緒に入れた事や、見届ける事が出来た事が本当に幸せでした。




自担部門

大倉忠義

何だかんだでやっぱ好きなんです。
伝わりにくかもしれないけれど。
誰よりも、好きです…はい。

*1:オバロク

*2:急上昇しかり、もっと前にも1人だけ高い所でドラムしてた…あれ、何の曲やっけ?