無事ですか?

昨日夜勤入り前に、テレビを見てたら急に地震速報になって。そこから、ずっと。

地震も怖いけど、もっと怖いと感じた津波
自然の力、こわい…。

被災地のみなさん、大丈夫ですか!?
寒さはしのげてますか?
周りは安全ですか?
ご飯食べれてますか?

ツイを見てて、何も出来ない気持ちになる。何が出来る?心配しか出来ん…
小さい事かもしれんと思う事も、やろう!!皆ですればおっきいし。

阪神大震災を思い出すし、絶対にそれ以上のものだって見てて分かる。

あの時子どもだったけど、人の温かみを凄く感じたの。
ボランティアの人々の炊き出しや、救援物質とか。
学校が避難所になって、授業なんて出来ないから。でも、自由に遊べないからボランティアのお兄さんお姉さん達が、一緒に遊んでくれたり。


昨日アナウンサーさんが、子どもがいたら抱き締めてあげて下さいって。人の温かみは、本当に安心する。誰か居てくれてる、見てくれてる安心感は力強い。


正しい情報を、確認して出来る事をしていきたい