1週間

2018.415 11:00

この瞬間から、1週間が経ちました。

自分の気持ちの見聞録的な感じ。

 

 

 

その2日前に、ふらいでーが10年前ならあり得たかなと思うような内容を記事に出していたけど。

少なくとも私の周りや、TL上は信じてなくて。

でも。

メールが届いて。

あーいう時の「お知らせ」って基本的によくない話だから。

あの週刊誌の時代遅れのような話が、ほんとなのか…。

いや、そんなんだったら誰かの結婚するって話の方がいい。

 

あんなに時間が進むのが遅く感じるんですね。

1分が遅くて。でも、進んでほしくない。

自分で開かんきゃいけないのなんて、なんてドSな事をしよるんやとも笑。

 

ずっとなんでと泣き叫んでました。家で一人で。

なんでって言っても、誰も答えてはくれないし。

なんで辞めなきゃいけないんだろうと。

すばちゃんは、エイトを大事に思ってくれていたと思っていたし。

ファンを大切にしてくれていると思っていたから。

もう、エイトから離れないだろうと思っていたのに。

そうしたら、会見が流れた。

打撲で出れないヤスくん*1以外のメンバーで。

すばちゃんの脱退会見。

メンバーそれぞれの、それぞれらしい態度とコメントで。

おーくらさんの態度とコメントに、どれだけ救われたかな。

雛ちゃんの「なんで」ってそら聞きますよねってコメントに。

あぁ、そうだよね。思っていいんだよねって。

会見のWSはいくつか録画はしているけど、観れません*2

 

ずっと、ツイッターを見てた。ツイッターで呟いて、気持ち吐き出して。

頑張って仕事もしました。

エイトに関して腹が立つ事も言われたけど。

頑張って働いたし、ごはんもいつも以上に食べて、睡眠もとりました。

寝て起きても、誰もドッキリだったとは言ってくれなくて。

ずっと現実が続いて。

夢でドーム公演していて無限大の映像が流れた瞬間に、お客さんが一気に帰っていく夢を見て。

 

 

4.21 ANN 大倉くんと高橋くんで。

おーくらさんが話ししてくれた言葉が、一つ一つが染みて。

内くんの事も触れつつ。

忘れる事もないし、忘れる必要もない。

無理に納得しなくてもいいし、無理に時間に任せなくてもいい。

こういうニュアンスの事を言ってくれて。

ほんとうに、ありがたかった。

頑張って飲み込んだり、咀嚼しようとしなくていいだって。

その後に流れた『LIFE』で久々にエイトの曲聞いたわ、歌詞にグザグザくるわで

また号泣。

この1週間、泣きっぱなしです。

 

 

この1週間で、私がどれだけエイトに依存していたか実感しました。

エイトのライブDVDが観れません。

ジャニ勉は見れました。わちゃわちゃしているエイトが、そこにはいて。

あー、すばちゃんがここから居なくなるのは嘘なんじゃないかなって。

毎日聞いていたJAMのアルバムも。

エイトの曲は自らの意思で聞けてはいません。

ずっと、ぱふゅーむちゃんや難波ちゃん、林檎姐さんに助けてもらっています。

あいこにもすがろうとしたら、心がえぐられる感じがして逃げました。

 

エイトから簡単に離れる事が出来ない事ぐらい、自分でわかっています。

ツアーは、きっと行きます。

 

 

みんなで歌う姿を、観る機会をください。

 

 

*1:身体の調子はどうですか?ボク。の更新待ってます

*2:よって、容量が圧迫されています。いや、ほんと困った