蜘蛛女のキス

蜘蛛女のキス 千穐楽

 

6/18 5/27から始まった蜘蛛女のキスが無事に千穐楽を迎えました。

初めての主演舞台、2人舞台。

おーくらさんにとって、はじめてづくしの事。

そして、グローブ座だけ。

お仕事が発表されたのも、3/28 開演日から考えても、どんなけ急な発表やねんと。

 

FC先行で外れましたが、お友達が初日の同行に声をかけてくれました。

スマホではつながるとは思ってなかった当日券。

ロッピーで戦い確保できた一般。

ありがたい事に、3回もあの空気・世界に浸る事ができました。

 

薄暗い監獄の舞台、静かな空気。

3回とも、グローブ座の空気は比較的静かで。

5分前のブザーが鳴ってからは特に音がしなくなった、暗転時の色んな所から咳払いが聞こえたのが印象的でした。

 

初日は、お話についていくのがやっとな感じでして((^_^;)

カーテンコールで、おーくらさんが出てきた時。

そこにいたのが、ヴァレンティンではなくおーくらさんな笑顔で。

あぁ、本当に頑張ってるんだなと思ったら泣けました。

 

2回目は、つながると思ってなかった当日券。

59分からかけて、2回目でつながりました。

ありがたい事に前列上手(だったはず) モリーナのベッド側です。

おーくらさんの仕草をたくさん見れる位置でした。

以下2回目の感想メモ

  • 少し鼻声 でえも初日より声の出し方がいい
  • 恋人の事、結構序盤から聞き出そうとしている
  • モリーナが、下剤入りご飯を必死にヴァレンティンに渡そうとしているのが、2回目になるとよくわかる。ご飯が遅いのも、その準備の為だとモリーナは分かってるだよね。
  • ヴァレンティンには、何人の女がいるんだよ
  • 下痢の所、コミカルになってる
  • もも、ちら見あざーす
  • 1回目のキスシーンががっつり見える。担当のキスシーンを、観れる機会がありあざーす

3回目はロッピーで、取れたA席

最後は上の方から、観る事ができました。

以下3回目の感想

  •  今日も下腿がすばらしい
  • 下痢の所が、前と比べてアドリブっぽいのが入ったりしてて変化感じれた。
  • ヴァレンティンが、下痢で苦しんでる時に必死にモリーナが映画のお話をする時のジェスチャーが好き
  • モリーナが、腹痛で苦しんでる時にちょっとおろおろしているのが可愛かった。
  • 情事の翌朝の2人の空気が、とても柔らかくて切なくなる
  • 顎で選択する仕草、ほんとうにたまらない

 

 

おーくらさんを支えて、優しくしてくださったいっけいさんや裕美さんには本当に感謝しかありません。

初日を終えたラジオで「たのしい」との言葉、本当にうれしかったです。

そして、千穐楽での挨拶でまた演劇のお仕事をしたいと言ってくれたとのレポを見て、

そういう気持ちになってくれて。

また、舞台に立つすがたを見たい。その時は、もう少し大きい舞台か地方公演もしてください(切実)

 

 

www.kumoonnanokiss.com